2006-03-01から1日間の記事一覧

タブブラウザonタスクトレイの追加アイディア

ショートカットキーで呼び出したい タブごとに違うキーで呼べるとなおよい。 ショートカットキーで消したい 開くときもだが、閉じるためにいちいち「X」の領域をポイントしてクリックするのは手間だ。 規定のフォーカス位置を決めたい 開きなおしたときに、…

「タブブラウザonタスクトレイ」のパラダイムシフト

タブブラウザonタスクトレイという、タグブラウザをタスクトレイに常駐させるだけのソフトがある。webアプリを常駐させるためのソフトなのだが、実際にを使ってみると、予想外に使い勝手がよい。というかwebアプリに対する見方が変わるほどの使い勝手の向上…

物理エンジン搭載の2Dシューティング「Mu-cade」

http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/windows/mcd.html ABAの日誌の、ABA氏による物理エンジン搭載のSTG。 プレイしてみたが、物理エンジンは物理エンジンで挙動は楽しいのだが、これはまだゲームとして今ひとつな出来という気がする。 なんというか、メリ…

SIREN2

http://www.playstation.jp/scej/title/siren2/ マンネリのホラーゲームに新風を巻き起こすはずが、あまりの高難易度でカルト的人気しか得られなかった前作から、数年。SIREN2の登場である。 とりあえず、ハードで解いてほぼ完全クリアはしたのだが、今回は…