2007-05-20から1日間の記事一覧

D&D Online

url

http://www.ddo-japan.com/ MMORPGの「ダンジョン&ドラゴンス オンライン」の公式ページ。 2週間無料体験があるらしいので、プレイしてみても面白いかもしれない。

ギルド・ウォーズっぽいTCGカードゲーム案をまとめた

http://www.geocities.jp/ku__ra__ge/memo/2007-05-20/card.zip ギルドウォーズのように、スキルの起動エネルギー、起動前待ち時間、起動後待ち時間が存在して、それらを上手く組み合わせて戦うカードゲームのルール案を考えた。

谷川流「涼宮ハルヒの陰謀」 感想

涼宮ハルヒシリーズ7巻。 表紙が朝比奈さんであることからも予想が付くように、今回の話は時間移動ものである。時間移動を主軸にした話は、実際の時間軸とストーリーの時間軸とが必ずしも一致せず、それゆえに高いレベルの筆力を持った作家にしか満足に扱え…

谷川流「涼宮ハルヒの憤慨」 感想

涼宮ハルヒシリーズ8巻。中篇x2という構成。 1つは、いままでありそうでなかった生徒会とSOS団の対決モノである。これは抑えておかなければならないネタとは言え、個人的にはもっと序盤に持ってきて欲しかった話だ。ただ、それをしてしまうと事あるごと…