2007-06-05から1日間の記事一覧

MySQL はどのように標準互換か?

url

http://www.mysql.gr.jp/Manual/mysql-3.21.31/manual_Compatibility.html#Compatibility 基本的にはSQL92準拠。結合は、[left|right] join を利用する。 トランザクジョンやトリガ、サブクエリが存在しない。

Ctrl+Dは、asciiコードの4。

wsh

javascriptで、twitter発言回数集計スクリプト

friend_timelineでログを取得してきてから、その内容を集計して人ごと、日ごとの集係数にまとめる。それをソートしてcsvとして出力する。

Excelの罫線は、1本に見えても実は2本である

Excelの罫線は「各セルごと」に持っており、1本の線に見えるのはセルAの境界線とセルBの境界線の2本の線が重なって表示されたものである。 そして、セルAとセルBの線スタイルが異なっていた場合は後から設定されたスタイルが表示されるスタイルとなる…

nProを回避というか軽くできる「オートギア」

http://www21.atwiki.jp/vipfe/pages/72.htmlプログラムの優先度を指定するソフトのようだが、ゲームガードの優先度を低くすることであの馬鹿みたいなガクガクを抑えてくれるらしい。 nPro対策 オートギアでぐぐる>オートギアを起動>追加をクリックしGameM…