2008-07-12から1日間の記事一覧

ゲーム中の看板や壁が広告枠に--ソニーがPS3向け広告サービスを開始:マーケティング - CNET Japan

url

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20377048,00.htm 一時はこういうサービスは、ゲーム内の雰囲気を壊すから成立しないと思っていたときもあったがニコニコ動画用にカスタマイズされた「空気読める広告」を見てから、やり方次第ではゲーム…

ギャグマンガ日和のキャラクターたちを無駄に豪華にしてみた。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3859080 画調をリアル風にして、細かく書き込んだ絵。 アホか!いい意味で!

弐瓶勉「アバラ 上、下巻」

読了。 BLAME!作者による作品。BLAMEの中〜後期で揺れていた画風が安定して、作家として熟成してきた感じを受ける作品。 特に、一枚の絵の中で人の目には捕らきれないスピードを描くことについては、世界でも最高峰レベルの画力だと言える。流れていく時間の…

熊倉隆敏「もっけ 6、7巻」

読了。 6巻途中から静流が高校の寮に入っちゃったところから第二部開始。 瑞生も中学生になったし、新しい生活で変わる部分、変わらない部分は見てて面白いのだが、ほぼ完全に二人が会わないことで平行した2作品が同時に進んでいくような感じになってしま…

鬼頭莫宏「ぼくらの 7、8巻」

読了。 アニメ版は後半ぐだぐだすぎだったが、やはり原作は良い。淡々と進んでゆくストーリー。