2008-11-22から1日間の記事一覧

fladdict ブログアーカイブ 荒巻をiPhoneに入れてみた

url

http://fladdict.net/blog/2008/11/aramaki.html あれはお前だったのか。http://feeds.feedburner.jp/~r/fladdict/~3/4876767/pabudome-kencho.html などと珪素生物ネタをやってる場合じゃないほどまじめに考えてそうだった。

「下向き」の想像力について - レジデント初期研修用資料

url

http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/145 冷静な、「頭のいい」意見は、 「金払いのいい阿呆」の心には、全くといっていいほど響かない。

パソコン内にあるソフトの見つけ方やアンインストール方法についてお聞きします コントロールパネルの削除にも、スタートから全てのプログラムにも表示されていないのに、.. - 人力検索はてな

url

http://q.hatena.ne.jp/1227190766 疑問に思うのですが、インストールした全てのソフトが、コントロールパネルの削除項目にあれば 消したい時に便利なのですが、そのように設定はできないものでしょうか?いや、ほんとにねぇ……。 アンインストールしてもちゃ…

tips: web開発ではprintfデバッグしてはいけない。ログ吐かないと駄目!

web開発でprintfデバッグすると、変な落とし穴に嵌まることがある。 ていうか嵌まりましたよ。馬鹿でした。2回サブミットしてるようなフォームだと、サブミット先の画面は2回呼ばれるけれどそこでprintfしてると表示される情報は2回目のものだけになるの…

疑似科学対策として、TRICKみたいなドラマを大流行させる

……というのはどうだろう。 というか、TRICKは日本じゃめずらしく3シーズンも続いたこともあって結構人気あったと思うが、あの頃は占い師とか新興宗教家とか疑似科学屋さんは、動きにくかったりしなかったんだろうか? TRICKが受けた層はもともと疑似科学に引…