2009-02-16から1日間の記事一覧

藪(仕様のハッキリしない箇所)をつついて蛇(バグ)を出す

最終的に売り物になったときには蛇の居ない庭を目指すべきだが、そんなの現実的には不可能。 でも人が足を踏み入れそうな藪に居る蛇は、できるだけ駆除しておくべき。 あまり人が通らなさそうなとこに、見るからに蛇が居そうな藪があったらどうすべきだろう。

相手の携帯できちんと見るには4千バイト以内でなければならないようなのですが6万バイト文章を順.. - 人力検索はてな

url

http://q.hatena.ne.jp/1234679507 6万バイト文章を順序良く4千バイトに自動で区切ってくれるソフト他にも携帯だとテキストビューワで見るテキストを分割するのに使えそう。

【2ch】日刊スレッドガイド : これであなたも春香になれる?2/12より『PlayStation Home』にて『アイドルマスターSP』のアイテム配布

url

http://guideline.livedoor.biz/archives/51166843.html 不気味の谷の深遠に潜む存在現る。 無理にデフォルトのボーン使わずに、セカンドライフみたく骨格ぶっ壊してでも3頭身にしてトロとかにしとけばよかったのに。

そのほかの「う〜む」な質問

url

http://www.shonaimai.or.jp/situmon/dfc/d_7.html#4 内容はともかくとして、凄くプロパガンダの匂いがする。 1つの意見に有利な見解しか載せてない文章って、どうですか。

未定なブログ 地デジへの完全移行に暗雲。残りわずか2年半なのに、いまだ世帯普及率は50%以下

url

http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-3912.html ネットが使えなくなるのは困るけど、 別にテレビは見られなくなっても困らないていうかさあ、まだのんきにTVを見る世帯が100%だとか思ってるわけ?

ハンドルネーム?

同じパソコン通信という下敷きがあったのに、なぜ日本のインターネットはハンドルネーム基本で、米国のインターネットは実名が基本なんだろう。 大手が広く利用できるサービスとしてパソコン通信を展開させてたことが影響してる? PC-vanとかniftyとか。

「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長 - ITmedia News

url

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/12/news121.html 他社と同じ、普通のやり方」を採っているいやいや、他社……というか他のゲームだと油断して大バグが出ても発売日そんなに遅らせるなんて無理ですから。 そのまま発売して、クソゲーコーナー行き…

田中ロミオ「人類は衰退しました3」

書き忘れてたようだが、読了している。

田中ロミオ「人類は衰退しました4」

読了。

葵せきな「生徒会の一存」

読了。 いや、アニメ化の話題出る前に読了してたよ。ホントだよ。 日常言うわりに伏線張りまくりでした。面白かったけどね。 もっと裏のない日常を!