2010-01-13から1日間の記事一覧

とある科学の超電磁砲 14話〜

視聴。 別に新作じゃないけど、13話で確実に終ったと思っていたので、気分は二期。 というか12話AIMバーストの次にこの14話ではなく日常話を入れたってことは、1クールで1作品終わりという雰囲気を出していたのは確信犯だな。

ひだまりスケッチ☆☆☆

視聴。 もうこれ何期続いてもいいっすわー、スタッフも原作の味を出す方法を完全に掴んでいる安定作品。(原作に追いついてきたので次は苦しそうだが) 2年生編。各メンバーに固有アイコンを付けた勢いで、新入生の乃梨ちゃん、なずな氏のキャラクター付けに…

馬鹿とテストと召喚獣

視聴。 視聴結果。……何が何だかわからない。何故クラス間抗争で教室が入れ替わるシステムになっている。何故抗争で、突然ポケモンバトルが始まる。 原作は小説なのでアニメ化の際に説明が不足するのは不可避にしても、そこは上手く補って欲しいところだ。そ…

デュラララ

視聴。 これはヤラレタ!これはヤラレタ! ネタは身内ネタほどウケるって言うけど、ラノベ読者をピンポイントで狙うとか、いままでありそうで無かったアイディア。 作品そのものは、ちょっと趣味に合うか疑問。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

視聴。 オープニングからノンストップで10分ずっとTV番組風の映像が続くとか、斬新な構成にも程がある。だが、そこから非日常へ落とす落差はよく計算されており、常識を打ち破る展開。評価出来る。 なあに、エンドレスエイトに比べれば大した事ないw。 (………

おおかみかくし

視聴。ひぐらし作者による作品。 第一話の音響効果が凄い。映画館で聞くような錯覚すら覚えた。現段階では不気味さと違和感を感じる日常がメインだが、裏で死神の鎌でバトルやってるとか、竜騎士07というよりは型月っぽいものを予想させる作品。 あと、ひぐ…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

視聴。 OPだけでもう神作。1話だとは言え丁寧な作画と、ワクワクする導入。そしてよく動く! 近代兵器の残滓と、復興しつつある西欧風の町並みが入り混じる魅力的な世界観だけでも見る価値があると感じさせる作品。 今の段階ではどういう展開になるのか予想…