2013-10-12から1日間の記事一覧

吉田 覚「12連休」

http://karashicolor.blog91.fc2.com/ 読了。漫画。 ホームページで公開しているwebコミック作品がとても良かったので、単行本として発売されている作品を買ってみた。

更伊 俊介「犬とハサミは使いよう Dog Ears 3」

読了。

白鳥士郎「のうりん 7」

読了。

犬犬「深海魚のアンコさん」

読了。漫画

Ctrl+ホイール回転で、エクスプローラの表示方法を変更

Ctrl+ホイール回転で、エクスプローラの表示方法をコンテンツ表示、詳細表示、並べて表示、一覧〜各種の大きさで表示するのを切り替えられることに気がついた。 微妙に便利かもしれない。

CSS Sprite

小さいボタンをそれぞれの画像として読み込むのではなく、複数ボタンがまとまった1枚の画像として読み込んでおいて、CSSで表示範囲、オフセットを指定してやることで小さいボタンとして表示するという、あの手法の名前。 googleでもこういう感じで使われて…

CSSを記述するための書式「Sass」

http://www.webcreatorbox.com/tech/css-sass/

svn特定の変更に関する修正箇所のみを見る

メッセージから変更をかけたリビジョン番号を抜き出して、全ての変更を選択することですべての変更前後のdiffを見ることができた。

JavaScriptでObserverパターンを実装してみる

http://blog2.makitasako.com/?p=74 Observerパターンのクラス図でいうsubjectの名前が"EventObserver"、Observerにあたるものはクラスとしては存在せず、関数オブジェクトをそのまま利用していたので最初は混乱したが、なるほど。