2014-07-13から1日間の記事一覧

シドニアの騎士

視聴。 意味ありげな伏線で物語が展開しそうに見えて展開しないまま最終回を迎えるタイプと見た。 でもシャフトだからなあ。化物語スタッフだからなあ。

シドニアの騎士

視聴。 フルCG。有機質で触手が多いガウナを表現するにはCGがちょっとぎこちないが、ストーリーが上手く再構成されていて漫画版既読でも楽しめる。 二期がある予定。

ピンポン

視聴。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

視聴。

弱虫ペダル

視聴。 え、これ3クール目突入するのか。深夜アニメとしては異例だが、それをするだけの面白さは持っている。 ていうか、これおそらく全5クール以上はやらないと終わらない。

健全ロボ ダイミダラー

視聴。 女の子にエッチな行為を行うことでHi-ERo粒子を発生させる能力を持つ男子高校生の真玉橋孝一。 孝一はパートナーの楚南恭子にエッチな行為をしながら、ペンギン帝国と戦うことになる。 wikipediaより。 馬鹿+熱血+エロ=西京。巨大ロボットものとし…

一週間フレンズ。

視聴。 一週間で記憶が消えてしまう女の子の青春物語。ゆったりと、しんみりとした雰囲気が特徴的。 web漫画原作っぽいさっくりした雰囲気だが商業誌作品(月刊ガンガンJOKER)だった。

蟲師 二期

視聴。

ジョジョの奇妙な冒険 第三部

クオリティが高く「判っている」。 ただ、このペースだが確実に2クールでは収まらないんだがどうする気なんだろう。

selector infected WIXOSS

視聴。 まどマギに始まる不穏な空気が漂う今世代魔法少女ものアニメのようだ。 タイトルからしてintected(汚染された)だし、もう鬱展開になることは確定事項にしても、魔法少女とか抜きにしてクオリティが高いものであることを望む。 まさかの第二期に続く展…