2017-01-14から1日間の記事一覧

VB.NETやC# の SplitterPanel で3分割をする方法

SplitterPanel1の、Panel2の中にSplitterPanel2を入れてやればいい。 つまり以下のような形。 これでもサイズを変更したとき、ちゃんと各領域が三分の一になるように自動調整してくれる。 ┌SplitterPanel1───── │ │100pixel │ ├──────────── │┌SplitterPanel…

Hotline Miami

プレイ。 1989年のマイアミを舞台としたギャングや暗殺などのテイストを基調とした世界観のゲーム。 ゲーム的には見下ろし画面のガンシューティングで、敵も自分も基本的に1発で死ぬ。リトライは一瞬なのでストレスは無いが、緊張感あるアクションが行える…

CHAPPiE チャッピー

視聴。 「第9地区」の監督による、意識を持ったロボットの成長もの作品。確かにロボットというSF的なガジェットを使っているが中身はハリウッド的な感動作品。作品としては面白いが、SF的な出来や物語の整合性という意味ではあまり良い出来とは言えない。 …

保谷伸「マヤさんの夜ふかし」

読了。 基本的には、二人の女性がSKYPEでボイスチャットするだけの作品。……と思わせておいてからの冗談で言っているかと思われた自分は魔女発言が本当だということが描かれるという1話の展開が素晴らしい作品。 作品の仕組み上「ネタバレ注意」という情報自…