Cat Party

[excite-imp]
現代日本。猫又が普通に世の中に存在する。
猫又は人間のやることには興味がないので、歴史などはほとんど現実と同じ。
ちなみに猫又は人が言葉喋りだした頃には既に居た。独自の文化は無い。めんどくさいかららしい。
そりゃあ、新しい言語でも一週間二週間程度で覚えられるほどの知能はあるけど、めんどくさいらしい。
西洋では悪魔の使いと言われた。東洋ではそれなりにあがめられた。
でも、悪魔の使いと言われても人間ごときに狩られる間抜けはそうそういない。
崇められても、けっして縛られはしない。飯はちゃっかり貰うが。
で、ある猫又の話。まだ神通力もなにも無いただのネコの頃、猫又は一人の女性に命を救われた。
で、いまはその女性はばあちゃんとなっている。
ばあちゃんの頼みで(嫌々ながら)上京する孫娘についていってやる話。