Magic Workstationの英会話

ゲームの流れ:

1:「hi」か「hello」とお互いに挨拶。
2:ctrl+i でダイスロール。出た目が多い人が先攻か後攻か決める。または、コイントスで。 コイントスはctrl+fで出来ます。HorT?と聞かれたらHead or Tail(表か裏)のことなので、HかTで答える。
先攻のときは「play」もしくは「p」。後攻のときは「draw」とでも言っておけばいいでしょう。カードを引く前に決めるので基本的に先攻でいいはずです。
3:ライブラリーをシャッフルしてカードを7枚引きます。シャッフルはctrl+s 最初の7枚ドローはctrl+M ですマリガンしたいときはもう一度 ctrl+M をおせば自動的にマリガンできます。初期設定ではゲームの開始時に手札が7枚の状態に設定されていますが、0にしておきましょう。
4:マリガンしないのなら「kp」もしくは「keep」といいましょう。このままの手札で始めるという意味です。
5:両方がkpしたら先攻からゲームを始めます。「pass」でターンの終了を宣言します。
6:投了するときは「gg」といいます。これは「good game」の略で、そのまんま「よいゲームでした」という意味です。
7:お互いに「gg」と言い合ったら、相手が「another?」とか「gm2」とか言ってきます。これは「もう1ゲームしますか?」といういみです。yesとかnoで答えましょう。

・gl
good luckの略語。ゲーム開始時の挨拶。
・gg
good gameの略語。ゲーム終了時の挨拶。
投了の意味でggと言うこともあります。
・hi hello heyなど
挨拶の言葉。英語の挨拶そのままですな。
・kp
keep。現在の手札を保つ、つまりそれ以上マリガンしない。
・p/d?
Play or Draw?。先攻か後攻か選んでくれ、ということです。
サイコロ振って勝ったときによく言われます。
・u
you。これはMWSに限ったものではありませんが一応。
・g2? another?など
もう一度やるかということ。
・sb
サイドボード。g2 with sb?というような使われ方をする。
・kは恐らくokay、つまりokかと。
・pはplay:先行という意
・passやok、ターンの流れなどをアイコンを見て慣れましょう。

あと参考に。
http://www.hmx-12.net/~virgil7/netEchat/commu2.htm