大人の塗り絵DS

http://nurie.ertain.com/
[NDS]任天堂DSで2006-08-31発売予定。一瞬「マリオペイントの再来か」と思ってしまったがそういうわけではなく、「大人の塗り絵」というシリーズの書籍がベースとなったソフトらしい。……が、これは何かNDS勘違いしているゲームになっていそうな予感がするのだ。


消しゴムツールを使うと、画面上に消しカスがでてくるので、DS本体のマイクに向かって息を
吹きかけ、消しカスを吹き飛ばしましょう。
って、何を考えてるんですか。15パズルやイライラ棒ミニゲームをクリアして使える画材を増やす機能に加えて、

本作のBGMには、国内で人気・実力ともにNO1のアルパ奏者「上松 美香」(あげまつ みか)を起用。
彼女の奏でるアルパの調べで心をリラックスさせながら、心ゆくまで塗り絵を楽しんで下さい。
ということで、方向性を見失っているんじゃないだろうかと思ってしまう。
ちょいと期待してるだけに、不安である。