睡眠学習ってどうよ

MHFで実装予定の武器練習用システム睡眠学習について考える。
これは簡単なものとは言え、プレイヤーの要望から実装されたというシステムなので、運営の姿勢をうかがうと言う意味では大きな意味を持つのではないかと考える。
システムそのものとしても、まあ基本的には悪くないと思う。リセットが無い代わりの存在として活躍してくれることだろう。ただし、雑魚モンスターと戦っても武器の本当の使い勝手は分からないというのも事実である。それにモーションを見たいだけなら、安い武器作って一人で簡単なクエストに行けばいいのだ。強い武器でシミュレートする必要は無い。
それより個人的には、戦えるボスの種類と大きさを選ばせて欲しい。ボスと実際に武器を合わせてみて、初めてその武器の真価は分かると思うからだ。もちろん、報酬なしでいいので。


ところで昔から思っていたのだが、倒す速度を競うとかは強さがバラバラな武器でやっても意味が無いのでこういうモードで速度ランキングをやってはんどうかと思うのだが……。