Twitterに投稿するJavaScript「twitterclient.js」・・ていうかwsh

http://muumoo.jp/news/2007/04/10/0twitterclient.html
http://kengo.preston-net.com/archives/003150.shtml
bluewindtwitterに投稿できるようにしたかったので探したら、10秒で見つかった。
素晴らしい。やっぱこういう発想する人はいっぱい居るようだ。


ていうか、このスクリプトの中身を見ると、目からウロコが落ちる思いだった。まず、


(function () {
...
)();
というので囲んである。確かにブックマークレットとかgreasemonkeyでは常套手段だがwshでそれをやるという発想は無かった。だが、これをやっとけば変数のスコープが混ざらない!スゲェです。
あと、webアクセスにxmlhttpを利用してたのも、ちょっと素晴らしい。
私は意味無くIEコンポーネント使ってたよ。恥ずかしいわ。