twitterってライフログじゃない?

[twitter]
twitterってgoogleが欲しがってた「ライフログ」なんじゃないだろうか。そして、その取得手段としてこれはメチャクチャ有効な方法なんだと思う。
twitterの中の人(おもに猫)もわかってやってるんだろうけど。


あー、でもgmailに連携してる人が多いからgoogleも自動的にライフログを得られるようになってる。凄い仕組みだ。
(と思ったら、自分の発言はgmailに転送されないっぽい)
ただし、これによって集められる行動記録は自然言語によって記述されたデータなので、googleと言えど簡単にはそれを解析/利用することは出来そうにない。