日本ファルコムのゲームが無料でプレイ可能に。アルオンゲームズ,テレビCMのような新形態のゲーム内広告「FROG」

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.05/20070518221554detail.html
ローディング画面を使う広告というサービスは、いままでありそうでなかったものだ。
ある意味だれでも思いつきそうなそれを、現実のものにしたという意味でその行動力には惜しみない賞賛を送りたいと思う。
確かにこれはゲームの雰囲気を壊すという意味を持つものではあるが、それを言えばTVのドラマで名シーンに挿入されるCMだって同じことだろう。
いままでの、「時間が余って使い方がわからんから、とりあえずゲームのtipsでも表示しとくか」という使い方よりも数段上の時間利用だと言えよう。


とりあえず、CMを表示するためにさらにローディングとかしない程度なら歓迎すべき機能である。