さよなら絶望先生

最も有名な風刺マンガ「さよなら絶望先生」のアニメ化。あれをそのままアニメにするのはどう考えても無理、っていうか連載してるマガジンもかなりギリギリの線で頑張ってるというとこなのにー。
と、思ったら監督は「ぱにぽに」の監督らしい。彼ならば原作の雰囲気置いてけぼりで独自の世界を展開してくれそうである。
私としては、この監督のはっちゃけっぷりは「ぱにぽに」ではプラスへ、「ネギま」ではマイナスへ働いたと思うので、今回はどうなるだろう。下手に原作に萌え要素とか入ってないだけに独自の味で上手いこと料理してくれそうな予感もする。
基本的に、うまいことまとめてある。暴走しすぎなけりゃ良アニメになれると思う。