スラッシュドット ジャパン | 若者を中心に進む「酒離れ」、ビール類出荷量が過去最低

http://slashdot.jp/articles/07/07/11/074230.shtml
ていうか、酒って極論すれば精神に影響を与える薬物だよね?
そんなもんに頼る必要がなくなってきた時代っていうのは、明るいニュースなんじゃないん?同意見


メールや掲示板やSNSのおかげで、酒の力を借りなくとも愚痴れるようになりました。
しかも酒の席よりも、こっそり気分でおおっぴらに。

マイナス面もあるけれど、薬物に頼って晴らしていた憂さをネット上でおもしろおかしく昇華できるようになったのは、大きな進歩だと思う。



おもしろい書き込み

彼らがマリファナを攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、マリファナを吸わなかったので何もしなかった。
ついで彼らはタバコを攻撃した。私は前よりも不安だったが、タバコも吸わなかったので何もしなかった。
ついで競馬が、パチンコが、宝くじ等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。
彼らはついに酒を攻撃した。私はアル中だったから行動した―しかし、それはあまりに遅すぎたのである。

一方ロシアは、アル中が圧勝した。