ニコニコ動画でオリジナルアニメ作ったらどうだ?

http://fladdict.net/blog/2007/07/post_82.html
まあ、これやっちゃうとTV局からハブられて他のメディア展開に支障をきたすという危険性はあるが、ありえそうな話。
京アニが、もっと小さくて伝統なければ速攻やりそうだと思った。


あー、でもよく考えるとニコニコ動画運営はそういうのを「買い取る」必要は(利益だけを考えれば)あまり無いんだよなあ。ユーザが他のコンテンツホルダーの持ち物でも気にせずアップするから。
でもニコニコ動画スタッフは利益のみを追求しているわけじゃないので、案外話題性を求めて買い取りとかするかもしれない。