PCゲーム業界の行く末を楽観視するエグゼクティブたち--その根拠は?

http://japan.cnet.com/special/tech/story/0,2000056938,20361521,00.htm


またゲーマーにとっては、新しいゲームの要件に対応する最新のプロセッサやグラフィックス
ハードウェアを追加することによって、ゲームに合わせてシステムを拡張することが可能だ。
これは、デメリットでもある。
つまり、開発者が想定した環境よりも低いスペックのマシンではユーザは十分なゲームエクスペリエンスを得ることができないということだ。
それに対して、コンシューマゲームであれば誰もが100%のスペックのゲーム体験をすることが約束されている。

今日PC用に開発されているほとんどすべてのゲームが大量殺戮をテーマにしていることは

嘆かわしいことだとコメントしている。
いや、それは米国PCゲームだけの話じゃないだろうか。
まあ、わからない話ではない。PCゲームはコンシューマと違って、直接的にYouTubeSNSとユーザ時間を取り合うので、「軽い」ゲームを作る場合はそれらに勝る必要があるのだ。