かさぶた。 マイクロソフトの絶望。非国民ゲーム機と化したXBOX360

http://gamenokasabuta.blog86.fc2.com/blog-entry-441.html
http://www.j-cast.com/2007/12/06014245.html
これは……、無いだろう。microsoftは日本市場いらないらしい。
別にmicrosoft自体が許可してそうしたんじゃなく、イースターエッグ的に1スタッフが仕込んだものだとしたら同情はするが、それでも市場への悪影響が出ることは当然である。
そういう意味で起きてしまったことは仕方ないが、早急に必要十分な対応をしなければならないことは確かだ。(現在のサイト上でちょっと謝罪文掲載では不十分だ)


とりあえず、コレ系はもう少し中立的な立場で物事を見なければならない。かさぶた。の中の人は非国民非国民言い過ぎ。


あと韓国メディアは、もうちょい自重しろ。
2chみたいな自由な言論の場で「竹島NGか。MSグッジョブ!」とか書き込む分には、別に文句は無い(不適切な言葉として扱われる単語が独島だったとしてたら、2chにそういう書き込みは確実に出るだろうし)けど、TVという大メディアがそれをやるのはマズイだろう。