Windows 7はタッチ機能が充実--マイクロソフト関係者が語る:ニュース - CNET Japan

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20363203,00.htm?ref=rss


Surface」PCや「iPhone」のようなタッチ機能はいつごろ主流のPCで採用されるようになるのか。
その答えは、「Microsoftが『Windows 7』のリリースにこぎ着ければいつでも」ということになりそうだ。
iPhoneのようなタッチ機能が入るかも、という話。その前に「デバイスが普及」してくれなければならないというのは、非常にハードルの高いと言わざるを得ない。
いや、それもいいけど脳波インターフェイスも頼むよ。
私は、マウスから右手を開放してくれるデバイスを求めてるんだ。(足マウスつかえという話かもしれないが)

windos7も落ち目の商品になるかも、という予感をチラリと感じさせる記事だった。