PSPですべての初代PS向けソフトが遊べるようになりました - GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071219_psp_ps1/[psp]


ダウンロードしたソフトだけでなく、手持ちの初代PS向けソフトを含めた
すべてのソフトがPSPでリモートプレイできるようになったそうです。
PSPはじまったな。始まるのが2年は遅すぎるのが問題だが……。無理にNDSに対抗せずにPS3も同時発売にしてPSP発売時点で全部の制限とっぱらっとけばNDSとまともに戦えただろうに。
にしても、最近のPSPの勢いはどうなっているのだろう。

リモートプレイ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061121/sce2.htm


ていうか、PS1ならディスクイメージ吐き出してPSPエミュレータで動かせるんじゃないか?
そのあたりまだ全力出してない感じだ。