池田信夫氏からのメール :: 事象の地平線::---Event Horizon---

http://www.cm.kj.yamagata-u.ac.jp/blog/index.php?logid=7608
客観的に見て事象の地平線の中の人が「悪い」かどうかは知らない。
でも、事象の地平線の中の人が「顔真っ赤にして反論してる」感だけはヒシヒシと感じられた。
自分から見て私信性が存在しないと思ったので、無断でメール内容を公開してたりするあたり自分で自分の首を締めてる状態なので、もうちょい深呼吸して落ち着いた方がいいんじゃないだろうか。



http://www.cm.kj.yamagata-u.ac.jp/blog/index.php?logid=6918

なお、クレームがあったら手段を問わず実名で公表しますのでそのつもりで。
ってのも、現実世界でいうと暴力を背景に意見を通そうとしてるようなもんなんで、まともに議論したいなら控えておいた方がいい一言だと思う。

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/976e4283567f163f7f92c02cc1e6cddc
ちなみに池田信夫氏側も、そっちがその気なら相手しますよ感漂う雰囲気だったりするが。