ニュース超速報! 池内ひろ美さん「殺害予告」事件 弁護側「2ちゃんねるは便所の落書き」

http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2288.html
ネタをネタとして(ryまあ、一般人を個人指定して殺す言うのはよくないよ。どっかの県の小学生を殺すとか書き込みしただけで捕まるとか、異常すぎるけど。



http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2293.html

判決によると、小林被告は昨年12月20日未明、自宅のパソコンからネット掲示板2ちゃんねる」に
「教室に灯油をぶちまき 火を付ければ あっさり終了」「文化センター血の海になりますよ」などと記載。
名古屋市内の文化センターで同日午後、講演を予定していた池内さんを脅し、講演を中止させた。
あと、これは罪に問われるのは変じゃないか?
他に類似の書き込みは多数あるはずなのに、そいつらは無視している時点で何かがおかしい。

判決を受けて、池内さんは「2ちゃんねるの常識を根拠に無罪を主張していたが、その理屈は一般

社会で通用しないと裁判所が判断したのだろう。ネット犯罪に裁判所が厳しく対処し、止めさせることが
最良の解決だと思う」とのコメントを発表した。
いやその理屈はおかしい。
2chという場で発言したことに対して、2chでない場の常識を適用するのが正しいのか?
ヤンキー学生が友人同士で吐く「殺すぞ」って言葉にに対して脅迫罪を適用するくらいおかしいだろ。