ストライクウィッチーズ

融和しようがしまいが構わんから、とにかく萌え要素と燃え要素が詰め込んでみた、という感じのアニメ。
要素同士が上手く噛み合ってるとは言いがたいが、ケンカはしてないので単純に1+1=2のクオリティは出ている。
絵柄は好み。ギュンギュン動くアクションシーン、いいね。ていうか、無駄にパンツ(らしきもの)を接写しまくるカメラワークは狙いすぎ。
世界大戦中に突如として異世界の魔物が出現し、なし崩し的に世界連合で対抗してゆくことになったという平行世界設定はいいですなあ。ガンパレードマーチ設定と被ってるけど、燃える設定なんで問題なし。
ネウロイとかいう敵戦艦が直角レーザー(なぜか途中で直角に曲がるレーザー)撃ってくるのもポイント高いです。
STGファンなら分かるハズだ!直角レーザーLOVE!


1話クオリティ修正は引いて見ねばならんと思うけど、よさげ。


パンツじゃないから恥ずかしくないもん、についてはスタッフの吹っ切れっぷりが逆に気持ちよいくらいだ。


思った。
そっか、これネギまに似てるんだ。