殺人予告で誤認逮捕 職場に携帯忘れ 別人が悪用

http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/081122_1.htm


発表によると、ネット掲示板2ちゃんねる」に今年7月17日、同県桑名市の遊園地「ナガシマスパーランド」のプールで
「水着女を刺し殺します」などと書き込みがあり、桑名署は8月27日、書き込みに使われた携帯電話の所有者で、
飲食店店員小平滋彦さん(39)を逮捕した。

小平さんは一貫して「何もしていない」と否認し、その後の捜査で、書き込みがあった7月17日未明、
小平さんは携帯を勤務先の名古屋市内の飲食店に置き忘れていたことが判明した。小平さんは17日間拘置された後、
処分保留で釈放された。津地検は不起訴にする方針。

ホラやっぱりこういうのが来た。
今回は本当の犯人がたまたま見つかったけど、普通これは真犯人見つからずに無理やり自白させられて終わるだろ。というか、そうやって終わっている事件が既に多数あるはず。

小平さんは17日間拘置された無実だとしても、こんだけの間拘束されたら普通は心が折れるわ。
小平さんは鉄の精神力の持ち主だな。