「Windows 7」はどこが本当に新しいのか - builder by ZDNet Japan

http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20388562,00.htm?ref=rss


Window 7には、Windows XPで十分だと思っておりWindows Vistaを避けることを選んだような人たちが、
納得してアップグレードするだけの魅力的な特別な機能があるのかというものだ。

純化しすぎかも知れないが、その答えが「ノー」だというのは明らかだ。ほとんどの企業や
家庭での主な使われ方では、Windows 7に絶対的な利点はない。

サポートを打ち切る、または古いOSには新サービスを提供しない、というデメリットで攻めるmicrosoft
というか、実はWindowsXPにだって、Windows2000から乗り換えるほどの魅力は無かった。
Windows9x系→WindowsXPであれば十分な魅力があったけどさ。