1クリックで、100人followを増やせるツール(wshのスクリプト)

http://smashmedia.jp/blog/2009/08/002999.html


1クリックで、100人followを増やせるツールを作ってくれないかな。
というつぶやきがあって3日でそういったサービスが出来たようです。
私には、webサービスとしてしっかりとした体裁を整えたようなのは作れませんが、webページのURLを指定して、そのwebページに含まれるtwitterアカウントを全てfollowするというスクリプトを組んでみました。
はてなついったー部の部活メンバーページなんかを読み込ませると、一度に100人くらいフォロワーを増やすことができるんじゃないかと思います。
1時間で組んだスクリプトなんでバグとかあったら、ごめんなさい。
(数十人くらい増やすのは成功しましたが、100人ってのは未確認です)

使い方

  • 1. ユーザID, パスワードの設定

テキストエディタで、ダウンロードしたファイルを開いて、5行目、6行目を自分のid, パスワードに書き換える。

  • 2. 実行

ダブルクリックで起動します。
URLの入力ボックスが表示されるのでURLを入力してください。
上手く起動しない場合、拡張子を「.js」に変えると上手く行くかもしれません。

  • 3. しばし待つ

TwitterAPIをフォローする人数分飛ばしているそれなりに時間がかかります。少し待ちましょう。
(ちなみにfollowを増減させるAPIは、API制限適用対象外です)
心配な場合、タスクマネージャーを起動して「wscript.exe」というプロセスがあれば実行中であることが確認できます。

  • 4. 完了

followが完了すると「ok」というダイアログが表示されます。
てきとうに何人かのtwitterページを表示してみてfollowが成功しているか確認してみましょう。

  • オマケ

テキストエディタで開いて7行目のREMOVE_MODEをtrueに設定すると、読み込んだwebページに含まれる全ユーザをremoveするという動作になります。