モンスターハンターポータブル3rd - MHP3

プレイ。
とりあえず全クエストクリアするくらいプレイした。基本的には丁寧に作られていたし、(MH3系統だからなんだが)旧モンスターをリストラして、まったく新しい環境を作った点は素晴らしい。
……がMHP3のプレイ後に他のゲームをやって思ったのは、MHP3というのは、理不尽に受ける攻撃や、ずっと飛んでないで早く降りてこいというストレスばっかりが強くて、それが心地よい緊張感に結びついてないゲームだというものだった。
面白くないわけではない。順当に言って名作だと十分に言える作品だとは思うのだが、どーも手放しに興奮して誉めるというわけにはいかない感触が残った作品だった。