ロコロコ ミッドナイトカーニバル LocoRoco -Midnight Carnival-

プレイ。
プレイヤーキャラクターを操作するのではなく、フィールドの方を傾けてキャラクターを転がすというアクションゲーム。なんというか、このゲームって「コントローラーでキャラクタを操作する」のに慣れてないゲーム初心者のときの状態と、そっから自分の思い通りに動かせるようになるまでの過程をを再体験させてくれた。
最初は目の前に穴があいてるのにジャンプできずにそのまま落ちてしまったりしていたのが逆に新鮮だ。



しかし後半はそんな生ぬるい感動してる場合じゃなく、もう死の危険を感じずに歩ける場所が全くないというような鬼畜ステージの連発。
これはこれで、楽しかった。