金沢伸明原作、連打一人著作「王様ゲーム」(漫画版、5巻完結)

読了。なんだろう、安っぽ過ぎる。
学校のクラスメートにランダムに、従わないと死ぬ指令が書かれたメールが来る話。
全体的に登場人物全員の頭悪いっぷりとかシーン描くために物語の整合性を投げ捨てる姿勢とか、そうやって描いたシーンがえらく面白く無いところとか、いちいち山田悠介っぽい酷さ。



原作は携帯小説だとか。原作の文章は読んでいないが、アマゾンのレビューを見る限りそっちにも期待できそうにない感がありありと伝わってくる。シリーズ化しているようだが、安定の低評価である。

モバゲータウンで最高総閲覧数を誇るらしい。……どうしよう、ちょっとおじさん若い人に説教がしたくなってきちゃったよ。まあ、山田悠介の時点でプロモーションをやれば、日本語として成立してないものでも売れるってことは判ってたはずなんだけどさ。