VVVVVV

http://store.steampowered.com/app/70300/
プレイ。
steamで販売しているレトロもレトロな、80年台のパソコンっぽいグラフィックのゲーム。クリアまでは3時間程度。
左右移動と上下反転ジャンプというシンプルな操作ながら、PORTALに近い、気付きとそれを実現するアクションの試行錯誤をするゲーム性のゲームになっている。
また、アクション面ではかなりの死にゲーだがリスポンが一瞬なのでいくらでもチャレンジが続けられる。
2chのスレ「みんなで決めるパソコンゲーム名曲ベスト100」でパソコンゲーム10位に選ばれたBGMは伊達ではなく、何百回のリトライをするゲームプレイをストレスを感じるどころか小気味よく進められる源になってくれている。
なにはともあれ、とりあえず音楽を聞くんだ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10418495