How to Survive

プレイ。
Don't Sterve にゾンビを混ぜたようなゲーム。やけに陽気な「生き残るためのルールブック」の演出が特徴的。
空腹、喉の乾き、疲労を管理しながら資源をやりくりして、ゾンビがうようよ居る島でクエストをこなしていくというゲームになっている。
棒きれから弓矢、手製銃、チェーンソーと豊富な武器種類が存在するのだが、ブーメランが強すぎてバランス崩壊している。幸いにして自分の場合はその強さに気づいたのはかなり終盤だったが2週目でブーメランをメインにしてみたら、序盤から楽すぎだった。
残弾数が無いというのはともかく、貫通能力と威力も最強レベルってどういうことなんだ。



後半に出てくるダチョウゾンビの群れに襲われると、スタークラフトでザーグリングに襲われるマリーンの気持ちが体験できる。