Down well

クリア。
いろいろ削ぎ落として作られたシンプルかつ完成された(広義)ローグライクゲーム
各所で絶賛されていたように敵を踏みつけるコンボを決めながら下へ進むという基本ルールにガンブーツというアイディアを加えたゲームデザインが素晴らしい。バランス取りも非常に優秀。



ただスタイルについてはバランスが変だと思う。他のスタイルは基本的に大したデメリット無しに基本スタイルに利点を追加したような性質をもっており、最初から使える「いつもの」スタイルの難易度が一番高い気がする。

あと、ジャンプとショットボタンを1つにしたのは操作を単純にするという手段がゲームデザインという目的より優先されている感じがする。敵を踏んだ直後に三角飛びしようとして誤ってショットで敵を倒すとか、次のジャンプをしたいのにショットで低空ホバリングしてしまうとかは不要なストレスだと思うのだ。