創世記

https://anond.hatelabo.jp/20180706194655

はじめに神はUnityプロジェクトを創造された。
 
シーンにGameObjectはなく、むなしく、デフォルトSkyboxがCameraのおもてをおおっていた。
神は「光あれ」と言われた。するとDirectionalLightがあった。
神はその光を見て、良しとされた。
 
神はまた言われた、「水の間におおぞらがあって、水と水とを分けよ」。
そのようになった。神はSkyboxにおおぞらのテクスチャ画像を設定された。
神はそのおおぞらを天と名づけられた。
 
神はまた言われた、「天の下の水は一つ所に集まり、かわいた地が現れよ」。
そのようになった。
神はTerranを作成し、そのかわいた地に"陸"とTagNameを設定された。
神は見て、良しとされた。
 
神はまた言われた、「地は青草と、種をもつ草と、種類にしたがって種のある実を結ぶ果樹とを地の上にはえさせよ」。
そのようになった。
地にはTreeが配置された。地は青草と、種類にしたがったPrefabをもつ草と、種類にしたがったPrefabの木とをはえさせた。
神は見て、良しとされた。
 
神はまた言われた、「水は生き物の群れで満ち、鳥は地の上、天のおおぞらを飛べ」。
神は海の大いなる獣と、水に群がるすべての動く生き物とを、種類にしたがって創造しようとしたが、
面倒だったのでAssetStoreからダウンロードして配置した。
神は見て、良しとされた。
 
神はまた言われた、「われわれのかたちに、われわれにかたどって人を造り、これに海の魚と、空の鳥と、家畜と、地のすべての獣と、地のすべての這うものとを治めさせよう」。
神は最近Vtuberにご執心だったので、今度はBlenderを立ち上げて自分のアバターを創造された。
すなわち、神のかたちに創造し、美少女に創造された。
 
神が造ったすべての物を見られたところ、それは、はなはだ良かった。
夕となり、また朝となった。
 
神は第七日にその作業を終えられた。
すなわち、そのすべての作業を終って第七日に休まれた。
これが天地創造の由来である。