Down the Rabbit Hole

クリア。VRゲーム。
Mossのような箱庭型のVRアドベンチャーゲーム
そしてステージ構成がVRならではの「井戸のような穴の周りがステージになっており、それが螺旋状に下に続いている」という形になっているのがこの作品最大の特徴となっている。上の方には自分がクリアしてきたステージが見えて、さらに頭上には「不思議の国」の外の夜空が見えるというのは見事なアイディアだと思う。
(ただ360度どの方向に字幕が出ているのか混乱するという問題はあった)
アドベンチャーゲームとしてはしばらく悩んだら進めるといううまい難易度調整になっていて、無茶な謎解きもなかったと思う。
ストーリーと世界観は「不思議の国のアリス」をモチーフにしたもので、最後にちょっとした驚きもある。エンディング前の盛り上がりに少々かけるところがあるが、Mossみたいに中途半端な終わりではなくちゃんと終わる点は評価できる。
ミニチュアサイズのステージ3Dモデルも丁寧だし、VRゲームをやってみたいというときの1選択肢として間違いない作品だと思う。