タイガー&バニー2

視聴。
タイガー&バニーのアニメ二期。ヒーロー活動を全員ペアで行うように変更されてそれに合わせて新キャラも多く投入された。
ドラマ2期という感じで、根幹にかかわる敵であるウロボロスは姿をちらちら見せるが全面戦争とはならないストーリー。
そのわりに主人公がラストで異能を完全に失ったりと、いまひとつ次のシーズンの話を続けたいのか続けたくないのかわからない。
ダークヒーロー的立ち位置のルナティックが2期では最終エピソードまで全く出番が無いのに、最後だけヒーロー達のライバルとして扱われているだとか、「ヒーローには捜査権限は無い」というエピソードをやっておきながら捜査的な活動をしまくってるとか、話の流れがちょっと不自然かと思った。