2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大泉 りか「セク研!」

読了。 にゃー様はまだラノベである理解ができるけど、これは18禁小説にカテゴライズされても構わないんじゃないかという感じの小説。

日日日「ささみさん@がんばらない5」

読了。

えすのサカエ「未来日記」

12巻まで読了。完結。 自分の書いていた日記をベースに未来の情報が得られるようになるという「未来日記」を与えられた12人による、次の「神」の座をめぐる生き残り合戦が描かれる作品。 ある程度力を抜いて楽しめるエンターテイメント作品として良質な作…

羽海野チカ「3月のライオン」

3巻まで読了。 将棋を軸にした人間ドラマなのに、なんだこの引き込まれる作品は! 一目で分かるわけではないがオーラがある作品。プロ将棋士という妥協の許されない世界を通じて、全力を尽くす人間の単純には言い表せない壮絶さのようなものが表現できている…

新木伸「GJ部5」

読了。 4コマ小説5巻目。第二期(2年生編1巻)。 進入部員も一人捕獲されてるけれどやっぱり続くいつものGJ部。

日日日「狂乱家族日記15さつめ」

読了。 大円満で完結した、長きシリーズの幕となる巻。

画面サイズの枠線を出すだけのアプリ

最近はワイドディスプレイで広大なピクセルの中で作業を行うことが出来るようになったが、その中に居るとついつい右に伸ばし過ぎて普通のディスプレイではスクロールしなければ見えないような文書等を作ってしまう。 それを防ぐために常に1024x768等のサイズ…

DataTableのBeginEdit, EndEditについての説明

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.data.datarowversion(v=vs.80).aspx

鎌池和馬「とある魔術の禁書目録20」

読了。