2015-01-09から1日間の記事一覧

BIT.TRIP RUNNER

クリア。 見た目はノリノリに楽しめるリズムゲーなのに、中身はワンミス即死のアクションゲームというかなり鬼畜な内容で達成感があり、面白い。 後半の面をクリア後に最初の頃に苦労していた面に戻ると自分の上達っぷりを実感できるのも良い。 最終面はあれ…

Super Meat Boy

クリア。 やたら操作性の高い主人公「ミートくん」を操り鬼畜ステージをクリアしていくゲーム。 壁ジャンプから壁ジャンプで画面の端から端までひとっとびの操作性はヤミツキになる。

Crypt of the NecroDancer

クリア。 オーソドックスなダンジョンを潜るローグライクとリズムゲームの奇跡的融合作品。 リズムに合わせてアクションしていくだけでここまで新しいゲーム性が発生するのかと思うと、まだまだ発掘されていない面白さというは眠っているのだと思い知らされ…

伊豆 平成 × あらゐ けいいち「日常の夏休み」

読了。 漫画「日常」のノベル版。絵本と小説の中間みたいなスタイルの作品。 児童文学的。

佐藤健太郎「魔法少女・オブ・ジ・エンド」

読了。 「まじかるー」といううめき声を上げながら襲ってくる《魔法少女》の惨劇から始まる、変わり種のゾンビもの……かと思った、最初の数巻は。 だが過去編からはだんだんと謎解きに物語がシフトしてゆき、7巻現在では時間改変SFものになっているという異色…

電子書籍自炊処理班プランA

自炊用の画像変換ソフト。