デイ・アフター・トゥモロー (the day after tomorrow)

http://www.foxjapan.com/movies/dayaftertomorrow/
地球温暖化の影響で、海流のバランスが崩れ、逆に氷河期を招いてしまったという話。
劇中では、氷河期への過渡期で発生したさまざまな現象と、それらに巻き込まれた人間のドラマを描く。「超低温台風」のビジュアル効果は、なかなかすばらしかった。
が、やはりハリウッドの映画は、良くも悪くも大衆娯楽にしかならないので、壮大なビジュアルと、鋳型から抜き出してきたような人間ドラマと、なぜか1シーンは入れないと発表できない仕組みが出来上がってるとしか思えないディープキスシーンを適当に組み合わせたような作品というのが、まあ、素直な感想である。