livedoor ニュース - 【眼光紙背】日本の携帯市場では、iPhoneはニッチすぎて使えない

http://news.livedoor.com/article/detail/3729911/


そもそもiPhoneで騒いでいる人たちのうち、どれだけの人がiPhoneの思想や基本的な使い方を理解しているのだろうか?
いや、だって JailBreak するじゃん?

ちなみに、日本の携帯電話ワールドの中には外にも広がるべきシステムもあると思う。
お財布ケータイとか、push型の電子メールとかは高い評価を得てもよい気がする。特に、電子メールというスタンダードなフォーマットのメッセージ通信をPush型で行なえるようにしているというのは、凄いことだとおもうけれどな。
同じく即時短メッセージやりとりを事を目的にしたインスタントメッセンジャは、いまだにユーザを専用クライアントで囲い込んでるし。


携帯サイトとか着うたは、いらんけど。