神様はじめました

日曜朝にやってそう枠のアニメ。土地神様をやることになってしまった女子高生が主人公。
テンポはいいけど展開はかなり強引で、そのへんも日曜朝にやってそう感を強めている。妖怪だとか八百万の神さまモノは好きなので期待できそうだけど、欲を言えば神様や妖怪がもうちょっと人間とズレた思考をしてくれるともっとよかった。
神様やってる限り老いませんのでそのうち人間としては生活できなくなりますとか、悪気なく明かしてみたり、そういう展開は無いだろうか。



OPがやくしまるえつこかと思ったら違った。作詞作曲は相対性理論で曲の作成を手がけていた真部脩一なので、なるほど勘違いするのも無理はない。うーむ、あらまりの抜けたSoundHorizonみたいな微妙な感じ。