2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

更伊 俊介「犬とハサミは使いよう 4」

読了。 面白い。面白いんだが、平凡なラノベの面白さに落ち着いてしまったのは残念ではある。萌えキャラとか懐かしネタとか混ぜ込まなくても勝負できそうな著者なんだから、もっと他の作家には歩めない道歩もうよ。

新木伸「GJ部7」

読了していたけれど書いていなかった。2011年9月17日発売。

新木伸「GJ部8」

読了していたけれど書いていなかった。2011年12月17日発売。

新木伸「GJ部9」

読了。 だらーっと気軽に読める4コマ小説。 長かったGJ部も先輩方3名の卒業を区切りとして、いったんは終了となった。 ただし!以前予想していた通り、主人公の妹がちょうど中学校入学となるので、GJ部中等部編として新たにスタートする予定。どんな調子に…

映画「エイリアン」の前日譚を描くSF映画「プロメテウス」予告編映像

URL

http://www.kotaro269.com/archives/51338683.html#comments イイヨイイヨー。大群で押し寄せてくる怪物がデフォルトになってしまった今、あえて原点回帰する感じがステキだ。

Nintendo3DSのゲーム内で撮った写真を、いつの間に交換日記で出力できるようにする

URL

http://stereo.jpn.org/jpn/stphmkr/3ds/index.html Nintendo3DSのソフト「いつの間に交換日記」では写真を日記に添付することが出来る。 しかし、ゲーム内で撮った写真は、写真の一覧に出てこないために貼付けできない。 そういう場合は、SDメモリーカード…

更伊 俊介「犬とハサミは使いよう3」

読了。 犬に転生した主人公の生前の因縁編はとりあえずここまでで一段落、というお話。 作風が安定してきましたが、ネタとノリツッコミでキャラを立てる方向で安定してきたので、もうちょっと真面目に文章で感動させて欲しいところの3作目。

更伊 俊介「犬とハサミは使いよう Dog Ears 1」

読了。 スレイヤーズで確立されて富士見ファンタジア文庫では鉄板の手法である、ストーリーを進める「通常巻」と、キャラクターを描く「日常巻」の、「日常巻」にあたるもの。 他のレーベルでは明確に分離したものはあまり見かけないが、ファミ通文庫でもこ…

アメリカ人に踊らせてみたシリーズ

URL

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E4%BA%BA%E3%81%AB%E8%B8%8A%E3%82%89%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA アメリカ合衆国・シカゴ出身のグラミー賞を受賞バンドであるOKGoの万能ダ…

キルミーベイベー

2012年1月アニメなのだが、いまさらながらに視聴。 くそぅ!くそぅ!なんだか分からんが面白い。一口ではその魅力が分からないクセが強い食べ物みたいだ。OPが一級の洗脳ソングなところは除いたとしても、なぜかハマってしまった。 原作漫画はそれとなく友達…

更伊 俊介「犬とハサミは使いよう2」

読了。 なんかもう途中からの展開の吹っ飛びっぷりがおかしい。なんでそっからバトルパートに入るの!?いや、面白かったけど! ……というわけで「犬とハサミは使いよう」の2巻を読了した。なんかこの人は西尾維新のように推理の枠に囚われずに好きに書けば…