キルミーベイベー

2012年1月アニメなのだが、いまさらながらに視聴。
くそぅ!くそぅ!なんだか分からんが面白い。一口ではその魅力が分からないクセが強い食べ物みたいだ。OPが一級の洗脳ソングなところは除いたとしても、なぜかハマってしまった。
原作漫画はそれとなく友達の家で読んだことがあって、そんなに面白いと思わなかったんだが……。これは声優の力と監督の指導力で、やすなのハイテンションさとソーニャのローテンションのツッコミが見事な融和を果たしてるのが原因だろうか。



原作は、まんがタイムきらら掲載の4コマ漫画。女子高生な殺し屋のソーニャとその友人の一般人やすなの日常ギャグもの。まんがタイムっぽい作品。
キャラクターが二人。サブを合わせても4人しか居ないというのが特徴と言えば特徴。

こっからダークな想像だが、ソーニャは普通に友達止めたくなるような酷いことをよくやる。やすなは何で親友やってんだろう。
やすなはやすなでテンション高すぎてクラスでハブられてるんだろうか。