マクスウェルの悪魔 たまきルート 感想

http://www.avg200.com/wos/index2.html
「世界の謎」寄りのキャラ、二人目。しいなを文系・世界の謎キャラだとすればたまきはバトル系・世界の謎キャラである。後半は主人公も混ざってのバトルが熱いですわ。
以下ネタバレ。
とりあえず、ADMAという単語の意味は完璧にわかりました。だってたまきさんが使い方教えてくれて、主人公も使えるようになったし。
これは舞台である仮想世界で使える戦闘用の命令セットなのだと思うが、たまきさんの言っていたように何でそんなものが存在するのか、よくわからない。「遺産」に関係あるんだと思うけど。
あとたまきさんがプレーンマネージャをやってたが、エンディング時に解任されたと言っていた。その前後の台詞まわりを察するに、やはり普通にログインしている現実世界の人物は精神をコピーしたAIっぽい。で、ログアウトするときにその記憶を脳に転写するのかな?
ログアウト時の精神的衝撃が大きいというのはそういうことかもしれない。