世界は「金」という数値に溢れている

http://science3.2ch.net/test/read.cgi/future/1103905516/434

現時点で世界中にいったいいくらぐらいのお金があるのだろうか?
紙幣だけじゃなくて、不動産とか株とか貴金属とか美術品とかコミで。
数え上げる際のダイナミクスは無視で。

直感で1京ドルぐらい?もっと?

という書き込みがあった。
確かに、世界は全てに対して値段をつけることが出来る。さらに株など「物理的には存在しない概念」などを加えると、単純な物量だけでは図りえない、大量の数値の山が現れるわけである。
これってちょっと凄いイメージなのではないだろうか。
世界中は、実は「金額」という数字の海に埋もれているのだ。