book: ジョエル ローゼンバーグ 「炎の剣士」

http://www.amazon.co.jp/gp/product/439011283X/249-8876014-7937141?v=glance&n=465392http://www.h-opera.com/


かなーり昔の小説で「炎の剣士」というのがありまして。
TRPGやってるメンバーがいきなり本当にファンタジー世界にふっ飛ばされ(しかも自分のキャラの肉体に)
……ってのがスタート。まぁ当然皆心構えは現代っ子な為に生温く、宝箱を開けたら罠が発動して大爆発、
中に詰ってた物資が潰滅。魔術師は呪文書が吹っ飛んで呪文を覚え直せなくなり、僧侶は「実際に神様のこと
なんて信じてないわよ」(無理もないけど)とやっぱり呪文を覚え直せず、街に偵察に出た盗賊は酒場で今回の
徴税官みたいなお貴族が好き放題しているところにちょっかいを出して処刑され……と
「あー、現実に異世界召喚されたらこんなだろうな……」と妙に生々しい(笑)