スターゲイト SG-1 第15話

http://www.gyao.jp/sityou/asx.php?contentsId=cnt0027118&userNo=2003067741&rateId=bit0000002&clipBegin=1&clipNo=1
ええええええええええええぇえぇぇぇぇぇーー!
いや、ちょっとまてー。映画版ではスターゲイトの向こう側で独自に進化した言葉が使われていたのに、ドラマ版では今まで異星の人間たちが英語を喋ってきたことは許そう。そうしないとストーリー展開しないからな。
だが!だが、さすがに今回のは許せん。
英語でおもいっきり文字が書いてあるカンバンが出てくるってのは、何なんだ!!
その背景には、いかにも地球と全く違うという文化の構築物が並んでるというのに……。設定的におかしいだろ、明らかにッ!!!!


と、ここまで文句を書いた後に登場人物が「仲間の出迎えが無いようだが」と言い出した。
……あぁ、つまりそのカンバンは先に行っていた先鋒隊が立てたものなのか。
正直、すまなかった。